モード:
 住所・キーワードなど
    
・検索をするには、一旦「リセット」してください。
・地図クリックは、10箇所まで有効です。
 富士山 
 東京 
 京都 
 北アルプス 
 エヴェレスト 
 マリアナ海溝 
 グランド・キャニオン 
 エアーズロック 

 
《地図の高さ》 標準  -    -  
= 使い方のヒント =
地図上で、複数の地点を結んでそのルートと標高を調べることが出来ます。
直線ルート、自動車でのルート、自転車でのルート、徒歩でのルートを表示することが出来ますが、場所によっては対応していない地域もあるようです。
地図上をクリックすると、10箇所までマーカーが表示され、そのルートの標高が表示されます。
表示された標高のチャートにマウスを乗せると、どの地点かが分かります。調べたい地点でチャートをクリックすると標高が数字で表示されます。
住所やキーワードを入力して地図を検索することも出来ます。マーカーは摘んで移動することが出来ます。
富士山付近で標高を調べてみたところ、一番高い所で、3734.766m という表示が出ました。国土地理院によれば、富士山 剣ヶ峯が、日本の最高標高地点 3775.6 m ですので、このプログラムでは誤差があるようです。参考値としてご覧ください。正確なデータが必要な場合は国土地理院などから入手してください。富士山 剣ヶ峯の、2万5千分の1地形図をこちらから見ることが出来ます。
日本の山の正確な標高等は、国土地理院のサイトなどでお調べください。国土地理院のページには、1,003の日本の山岳標高が掲載されています。
Windows インターネットエクスプローラー(IE)では、標高チャートが表示されないことがあるかも知れません。FirefoxSafariGoogle Chromeなどをお使いください。

おすすめサイト・関連サイト…