*[関連ページ目次]が開かないことがあるようです。ページ下部に一覧を表示しました 

パスワード自動作成ツール
- Password Maker -
[ 桁数・個数・文字の種類を指定してパスワードを生成します ]

  パスワード自動生成ツール 
  iOS特化版 
  桁数クリックで生成 
  パスワード強度チェッカー 
  使うと危険なパスワード 
パスワード自動作成ツール
このプログラムでは、パスワードに含まれる文字列としては相応しくないと思われる、いわゆるスラングなどと呼ばれる英語での文字列のいくつかを初期設定で除外しています。
また、生成させたくない文字列をご自身で設定することも可能です。

桁数 :    個数 :
      
《各設定でパスワードとして使われる文字など》
枠内の文字を削除したり、任意の文字を追加したりすることもできます。ここに表示された文字などがパスワードとして生成されます。
*名前など、パスワードとして生成させたくない文字列があれば入力してください。
*大文字、小文字を区別しません。
サイトによっては使える文字が限定されている場合があります。各サイトでお調べください。
企業などが使える記号などを掲示している場合、コピーをしてスペース・改行の削除などで形を整えお使いください。
・ここで生成したパスワードは、お使いのコンピューター以外の場所に転送されたり保存されたりすることはありません。また、ここでは暗号化されて生成されるため、このページ上から流出したりすることはありません。ただし、どうしても心配な場合は、実際にお使いになる際に文字を入れ替えるなどしてください。
・このページがうまく機能しない場合は こちらをご利用ください     「生成させない文字列」の設定などを外しています。
・下のチェッカーにパスワードを貼り付けると強度を調べることができます。パスワードの強度判定・評価の詳しいページが別にあります ≫≫
・平仮名・片仮名・漢字は、通常パスワードに使用することはないと思いますがリクエストがあり加えました。

使う文字・記号をチェック
  















    • I = 大文字のアイ
      O = 大文字のオー
      l = 小文字のエル
      0 = 数字のゼロ
      1 = 数字のいち
パスワード強度チェッカー
パスワードを評価します.
※一部のブラウザーではペーストで作動しないようです.
 パスワード
 非表示/表示         
 スコア
0%
 
 評価
*ここに5段階の評価が表示されます。
  • 《評価内容》5段階で評価します。
          ⑤ とても強固 [Very Strong]
          ④ 強固          [Strong]
          ③ まあまあ     [Good]
          ② 弱い          [Weak]
          ① とても弱い  [Very Weak]

  • このチェッカーはパスワードの安全性を保証するものではありません。
  • ご利用による不利益に対する責は負いかねます。目安としてご覧ください。
  • スペースを大量に入力した場合、ある桁数を超えると Good 以上の表示が出ますが、スペースに対するチェック機能は付加しておりません。ご了承ください。
《パスワードの設定や使用上のヒント》
  1. できるだけ長くする。強固なパスワードには8文字以上が理想。
  2. 更に強固にするは、14文字以上を設定する。
  3. 英大文字、英小文字、数字、記号の内、最低3つを組み合わせる。
  4. 名前、誕生日、電話番号、メールアドレスなど情報元が類推できる文字を使わない。
  5. 設定方法に例示されているパスワードをそのまま使わない。
  6. 誰でも知っている単語(password、football、baseball、welcome など)や頭文字を使わない。
  7. 連続した数字(1234 など)や、キーボードの連続した文字列(qwerty、1qaz2wsx、asdf など)を使わない。
  8. 同じ文字(111111 など)を連続して使わない。
  9. パスワードを書き留めない。どうしても書き留める場合でも、絶対に ID やサービス名と一緒にしない。
  10. パスワードをメールで送信しない。
  11. 定期的にチェックし、時々新しいものに変更する。

  • Googleのパスワード設定のページには次のような表記があり、「オウム」にも教えないよう注意を呼びかけています。
    • パスワードを他人に教えない(パートナー、ルームメイト、ペットのオウムなど)。
  • オウムを飼っている方はどうぞご注意を...

関連ページ目次  
  [乱数関連ページ目次 & パスワード生成] 
 数字シャッフルで並べ替え - 順番を決める 
 文字列を並べ替える・シャッフル・ランダム 
 文字列を行単位でシャッフルし並べ替える 
 文字と桁数を指定してランダムな文字列作成 
 数を指定して文字列をランダムに抽出[抽選]
 乱数 [1]  ある範囲の数字から乱数を1個 
 乱数 [2]  ある範囲の数字から乱数を50個 
 乱数 [3]  1から31までの数字で乱数を5個 
 乱数 [4]  1から43までの数字で乱数を6個 
 乱数 [5]  ある範囲の数字から乱数を100個 
 乱数 [6]  1万までの数字から任意数字抽出 
 乱数 [6-2]  10万までの数字から任意数字抽出 
 パスワード自動生成ツール 
 パスワード強度チェッカー 
 使うと危険なパスワード 

おすすめサイト・関連サイト…

Last updated : 2024/02/17