ちょっと便利帳でお買い物 詰め替えインクカートリッジを購入 現在のベストセラー [Amazon]

「ちょっと便利帳」 で Shopping

「ちょっと便利帳」 で Shopping
「ちょっと便利帳」でお買い物をしてみませんか。
配送料が無料になる場合や、
注文と在庫のタイミングがうまく行くと、翌日に配送される場合もあるなど、
“とっても便利” なお買い物を、様々なジャンルからお楽しみいただけます。
 
思いがけないものが見つかったり、世の中のトレンドが分かったり、
見ているだけでも楽しいページです。
 
 

Best Buy
~Web買い物のこつ~

Web通信販売で商品を購入する際の一般的な注意点です。

 
  ●信頼できる販売業者ですか?
 いわゆる通信販売では、「特定商取引法」という法律で、支払い方法などはもちろんですが、事業者の住所・電話番号・代表者(責任者)の氏名などいくつかの点について表示することが義務づけられています。それらがWebサイトにきちっと書かれているかどうかを確認しましょう。また、注文した先が後で分からなくならないよう、プリントをしておくと良いでしょう。
 
  ●サイズなどは合っていますか?
 注文の確定前に、間違った商品を選んでいないかどうかをもう一度確認しましょう。サイズやバージョンなどをメーカーのWebサイトなどで確認するようにしましょう。特にエレクトロニクス関連の商品は、互換性などに注意してください。
 
  ●送料などは確認しましたか?
 いくつかの店を比較して購入する際は、商品の価格だけでなく、送料・手数料なども比較検討の対象にしましょう。商品が安くても送料・手数料などを加えると他より高いといったケースもあります。賢い買い物には細かいチェックが肝要です。
 
  ●返品条件は確認しましたか?
 訪問や電話勧誘での販売には、一定期間、無条件で申込みの撤回または契約を解除できる、いわゆるクーリングオフ制度が適用されますが、通信販売には適用されません。Webでの注文の際は、返品や交換条件、初期不良の対応などについてWebページで確認しておきましょう。
 
  ●決済や支払方法は確認しましたか?
 支払い方法は慎重に選ぶ必要があります。代金先払いの場合は信頼できる業者かどうかなど特に注意した方が良いでしょう。手数料がかかっても、代金引換にすると代金を振り込んだのに商品が届かないなどのトラブルはなくなります。カードでの支払いの場合は、入力ページのセキュリティーがしっかりしているかなどを確かめてください。データを暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号などを安全に送受信できる「SSL」という技術を導入しているのが一般的です。
 
  ●注文確認画面などをプリントしましたか?
 最近は、注文をすると、受付番号や内容などを自動でメール送信をしてくるのが一般的ですが、そのような仕組みを持っていない場合は、注文画面や商品を掲載した画面を印刷しておくと後々のトラブルを回避するのに役立ちます。
 
  ●疑問点はありませんか?
 疑問点があるまま購入してしまうと後で後悔します。ケースによっては返品も出来ずに困ってしまうこともあります。疑問点は、事前に問い合わせるなどしてきちっと解消してから注文するようにしましょう。
 
  ●注文した通りの商品ですか?
 注文した商品が届いたらすぐに内容を確認してください。注文した通りの商品か、保証書や説明書はちゃんと付いているか、初期不良はないかなどを出来るだけ早く確認し、問題があれば交換・返品条件などに従って連絡を取るようにしましょう。
 
  ●領収書や保証書は保管しましたか?
 万が一のために、Webサイトからプリントした業者の情報や注文画面などと一緒に、納品書・領収書・保証書などもきちんと保管しましょう。説明書などと一緒にA4サイズが入る封筒に入れ、表に内容を書いて保管すると管理がしやすくなります。他の製品の説明書なども、同じサイズの封筒にそれぞれ入れ、一か所に保管するようにすると便利です。
 
こちらもオススメです…
ちょっと便利帳目次へ
お気付きの点,情報などがごさいましたら,こちらからお知らせください
ご質問にはお答え致しかねます。ご了承ください。
掲載しているデータの,法律上の “引用” の範囲を超えての無断転載・無断転用を禁じます - 見解と取り組み。
カスタム検索