*スマートフォンの縦向きで画面がはみ出す場合、横向きでご利用ください。(調整中です) 日蓮宗(にちれんしゅう)の経文(きょうもん) 欲令衆(よくりょうしゅ) 『欲令衆』PDF をダウンロード 漢字・唱え方など参考:『お経 日蓮宗』(講談社) 欲令衆(よくりょうしゅ) 〔諸仏世尊(しょぶつせそん)〕欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 開仏知見(かいぶっちーけん)。 使得清浄故(しーとくしょうじょうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲示衆生(よくじーしゅうじょう)。 仏知見故(ぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 悟仏知見故(ごーぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 入仏知見道故(にゅうぶっちーけんどうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 舎利弗(しゃりほつ)。 是為諸仏(ぜーいーしょーぶつ)。 唯以一大事因縁故(ゆいいーいちだいじーいんねんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 三界無安(さんがいむーあん) 猶如火宅(ゆーにょかーたく) 衆苦充満(しゅーくーじゅうまん) 甚可怖畏(じんかーふーいー) 常有生老(じょううーしょうろう) 病死憂患(びょうしーうーげん) 如是等火(にょーぜーとうかー) 熾然不息(しーねんふーそく) 如来已離(にょらいいーりー) 三界火宅(さんがいかーたく) 寂然閑居(じゃくねんげんこー) 安処林野(あんじょーりんやー) 今此三界(こんしーさんがい) 皆是我有(かいぜーがーうー) 其中衆生(ごーちゅうしゅーじょう) 悉是吾子(しつぜーごーしー) 而今此処(にーこんしーしょー) 多諸患難(たーしょーげんなん) 唯我一人(ゆいがーいちにん) 能為救護(のういーくーごー) 我遣化四衆(がーけんげーしーしゅ) 比丘比丘尼(びくびくに) 及清信士女(ぎっしょうしんじーにょ) 供養於法師(くーようおーほっしー) 引導諸衆生(いんどうしょーしゅーじょう) 集之令聴法(しっしーりょうちょうぼう) 若人欲加悪(にゃくにんよくかーあく) 刀杖及瓦石(とうじょうぎゅうがーしゃく) 則遣変化人(そっけんへんげーにん) 為之作衛護(いーしーさーえーごー) 爾時宝塔中(にーじーほうとうちゅう)。 出大音声(すいだいおんじょう)。 歎言(たんごん)。 善哉善哉(ぜんざいぜんざい)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 能以平等大慧(のういーびょうどうだいえー)。 教菩薩法(きょうぼーさっぽう)。 仏所護念(ぶっしょーごーねん)。 妙法華経(みょうほっけーきょう)。 為大衆説(いーだいしゅーせつ)。 如是如是(にょーぜーにょーぜー)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 如所説者(にょーしょーせっしゃー)。 皆是真実(かいぜーしんじつ)。 欲令衆(よくりょうしゅ) 〔諸仏世尊(しょぶつせそん)〕欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 開仏知見(かいぶっちーけん)。 使得清浄故(しーとくしょうじょうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲示衆生(よくじーしゅうじょう)。 仏知見故(ぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 悟仏知見故(ごーぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 入仏知見道故(にゅうぶっちーけんどうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 舎利弗(しゃりほつ)。 是為諸仏(ぜーいーしょーぶつ)。 唯以一大事因縁故(ゆいいーいちだいじーいんねんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 三界無安(さんがいむーあん) 猶如火宅(ゆーにょかーたく) 衆苦充満(しゅーくーじゅうまん) 甚可怖畏(じんかーふーいー) 常有生老(じょううーしょうろう) 病死憂患(びょうしーうーげん) 如是等火(にょーぜーとうかー) 熾然不息(しーねんふーそく) 如来已離(にょらいいーりー) 三界火宅(さんがいかーたく) 寂然閑居(じゃくねんげんこー) 安処林野(あんじょーりんやー) 今此三界(こんしーさんがい) 皆是我有(かいぜーがーうー) 其中衆生(ごーちゅうしゅーじょう) 悉是吾子(しつぜーごーしー) 而今此処(にーこんしーしょー) 多諸患難(たーしょーげんなん) 唯我一人(ゆいがーいちにん) 能為救護(のういーくーごー) 我遣化四衆(がーけんげーしーしゅ) 比丘比丘尼(びくびくに) 及清信士女(ぎっしょうしんじーにょ) 供養於法師(くーようおーほっしー) 引導諸衆生(いんどうしょーしゅーじょう) 集之令聴法(しっしーりょうちょうぼう) 若人欲加悪(にゃくにんよくかーあく) 刀杖及瓦石(とうじょうぎゅうがーしゃく) 則遣変化人(そっけんへんげーにん) 為之作衛護(いーしーさーえーごー) 爾時宝塔中(にーじーほうとうちゅう)。 出大音声(すいだいおんじょう)。 歎言(たんごん)。 善哉善哉(ぜんざいぜんざい)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 能以平等大慧(のういーびょうどうだいえー)。 教菩薩法(きょうぼーさっぽう)。 仏所護念(ぶっしょーごーねん)。 妙法華経(みょうほっけーきょう)。 為大衆説(いーだいしゅーせつ)。 如是如是(にょーぜーにょーぜー)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 如所説者(にょーしょーせっしゃー)。 皆是真実(かいぜーしんじつ)。 欲令衆(よくりょうしゅ) 〔諸仏世尊(しょぶつせそん)〕欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 開仏知見(かいぶっちーけん)。 使得清浄故(しーとくしょうじょうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲示衆生(よくじーしゅうじょう)。 仏知見故(ぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 悟仏知見故(ごーぶっちーけんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 欲令衆生(よくりょうしゅじょう)。 入仏知見道故(にゅうぶっちーけんどうこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 舎利弗(しゃりほつ)。 是為諸仏(ぜーいーしょーぶつ)。 唯以一大事因縁故(ゆいいーいちだいじーいんねんこー)。 出現於世(しゅつげんのーせー)。 三界無安(さんがいむーあん) 猶如火宅(ゆーにょかーたく) 衆苦充満(しゅーくーじゅうまん) 甚可怖畏(じんかーふーいー) 常有生老(じょううーしょうろう) 病死憂患(びょうしーうーげん) 如是等火(にょーぜーとうかー) 熾然不息(しーねんふーそく) 如来已離(にょらいいーりー) 三界火宅(さんがいかーたく) 寂然閑居(じゃくねんげんこー) 安処林野(あんじょーりんやー) 今此三界(こんしーさんがい) 皆是我有(かいぜーがーうー) 其中衆生(ごーちゅうしゅーじょう) 悉是吾子(しつぜーごーしー) 而今此処(にーこんしーしょー) 多諸患難(たーしょーげんなん) 唯我一人(ゆいがーいちにん) 能為救護(のういーくーごー) 我遣化四衆(がーけんげーしーしゅ) 比丘比丘尼(びくびくに) 及清信士女(ぎっしょうしんじーにょ) 供養於法師(くーようおーほっしー) 引導諸衆生(いんどうしょーしゅーじょう) 集之令聴法(しっしーりょうちょうぼう) 若人欲加悪(にゃくにんよくかーあく) 刀杖及瓦石(とうじょうぎゅうがーしゃく) 則遣変化人(そっけんへんげーにん) 為之作衛護(いーしーさーえーごー) 爾時宝塔中(にーじーほうとうちゅう)。 出大音声(すいだいおんじょう)。 歎言(たんごん)。 善哉善哉(ぜんざいぜんざい)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 能以平等大慧(のういーびょうどうだいえー)。 教菩薩法(きょうぼーさっぽう)。 仏所護念(ぶっしょーごーねん)。 妙法華経(みょうほっけーきょう)。 為大衆説(いーだいしゅーせつ)。 如是如是(にょーぜーにょーぜー)。 釈迦牟尼世尊(しゃかむにせーそん)。 如所説者(にょーしょーせっしゃー)。 皆是真実(かいぜーしんじつ)。 漢字・唱え方など参考:『お経 日蓮宗』(講談社) 《欲令衆 PDF版》 『欲令衆』PDF版をダウンロード PDF版全画面表示 PDFが表示されない場合、こちらをクリック。 おすすめサイト・関連サイト…